×

青山スポーツ整体院

活動実績や最新情報など院の情報を書いていきます。

  • エキテン 口コミランキング 第2位
  • 7月2日更新!
    院長ブログ
  • 当院からのお知らせ
  • LINEで予約!LINE登録

ご予約は電話・LINEで承っております。

tel 090-2449-1808

院長ブログ
Blog

  • ブログ 2020年7月2日

    入荷するとすぐ売れてしまうマッサージクリーム!
    当院でこのクリームを使用している理由は、ユーカリ葉油を使用しているからです。
    台湾に修行で行った時に台湾の先生がユーカリ葉油がいいと!
    仰っていました。
    痛み除去に最適との事です。
    確かになかなかなくあきらめていた時にこのクリームに出会いました。
    ベタつきもなく爽快感のある感じとても気に入っているクリームです。
    ある患者さんに『このクリーム欲しい』と言われたのがきっかけで置く事にしました。
    それから人気商品となりました。
    肩こりや腰痛、関節痛にも!
    スポーツの後のクールダウンにも!
    次の日に疲れを残さない身体造り!
    入荷までしばしお待ち下さい。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ 2020年6月16日

    6月ももう半ば!
    梅雨入りしだけれど、雨の降り方が梅雨って感じがしないですね。
    夏が暑そうな気が…
    6月に入って気になる症状の方が今年は多いような気がします。
    それは、肩こりです。
    肩こりと言っても、首と肩の付け根のハリが酷くて肩は内側に巻き首は前へ!
    そうスマホ首の症状が増えてます。
    これも、新型コロナウイルスの自粛の影響だと思います。
    首が回らなかったり、ぎゅ~っと痛みがあったりしたら要注意です!
    お早めのケアをオススメします!
    放っておくと腰痛や頭痛になってただでさえ暑く寝苦しくなるのによけいに眠りが浅くなり酷くなります。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ 2020年6月7日

    高校3年生にとってとても辛いシーズンになってしまいました。
    もう切り替えて県独自の大会開催に向けて調整してるでしょう。
    そこで、問題なのが今までの調整法とは違うということが大きな難点になってきます。
    今までは、大会に向けて逆算しながら調整していくのが当然でした。
    今回は自粛がありおもうようにトレーニングや練習が出来ない中での一ヶ月を切った状態での大会。
    1暑さに慣れる。2心と体のバランス。3ケガ。4チームの連携。
    いろいろ課題が出てきます。
    1は少しずつ慣れていきながら食べ物や飲み物を気を付けていけばなんとかなる。
    2が問題なんです。練習不足が原因で今までの自分のパフォーマンスイメージが抜けきれてないとスランプに陥る可能性が出てきます。
    そして3に繋がります。焦りと不安からケガになります。離脱はもっとも恐れていることです。
    4これらの準備ができて連携になるのですが、多くのチームはまず連携から取り組むでしょう。
    1.2.3が負の連鎖にならないように慎重かつ大胆に調整を続けてほしいと思います。
    最近、学生の不調が増えてます。
    最後の夏を最高の夏に!
    みんなが笑顔で終えられる事を楽しみにしています。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ 2020年6月2日

    新型コロナウイルスの影響は人体にも影響してきていますね!

    緊急事態宣言での自粛は緩和されたものの、心の緩和が追いつかない人達が沢山いると感じます。

    首肩こり、特に左の肩こりの方が多かったのです。
    左の肩は、心臓を司っているので心になります。
    悩み事、心配事が多く増えたのが影響していると思います。

    脊椎(背骨)の脇の筋肉のハリが異常に多く背中がパンパンになり首肩こりと脊椎のハリが重なり自律神経が乱れて
    寝れない、疲れが取れない。
    と言った症状が多かったのかなと感じています。

    これから第二波、もしかしたら第三波とやって来るかもしれない新型コロナウイルス!
    負けない為にも今から体のケアをして心落ち着かせて免疫高めていきましょう!
    今月もよろしくお願いいたします。
    ※通常時間営業していますが、人数制限しているためお早めの予約オススメします。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ 2020年5月14日

    昨日、嬉しい連絡が来ました。
    横転した車の中から二人を救い出したのです!
    運転席側が空を向いて倒れる事故にたまたま通り掛かったKさん。
    助け出さなきゃとの思いで、車によじ登り運転席を開け、運転手さんと助手席の二人のシートベルトを外し引っ張りあげる。
    しかも一人で!
    レスキューをやっている友達に話したら、驚いていました。
    訓練を積み上げてきた彼らでも大変なのに、始めての人が運動経験トレーニング経験もなく、一年間とにかく僕の所でトレーニングを頑張って身体の使い方も上手くなってきて、何かスポーツやりたいなぁ~。と話をしていた矢先の事故との遭遇。
    二人の救助そして名前も名乗らず現場から去って行ったKさん。
    素敵すぎです。
    この新型コロナウイルスで気持ちが下がっているなかでの連絡だったのでとてもHAPPYな気持ちになれました。
    少しでも皆さんにもHAPPYな気持ちのお裾分けです(*^^*)
    (※本人希望なので正体あかす事はできません。)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry