×

青山スポーツ整体院

活動実績や最新情報など院の情報を書いていきます。

  • エキテン 口コミランキング 第2位
  • 3月22日更新!
    院長ブログ
  • 当院からのお知らせ
  • LINEで予約!LINE登録

ご予約は電話・LINEで承っております。

tel 090-2449-1808

院長ブログ
Blog

  • ブログ 2019年3月22日

    多くの人の心に夢、希望、感動を28年間与え続けたイチロー選手が昨日引退を発表しました。

    これだけの影響力を届けられる選手は数少ない超一流選手だったと思います。

    苦しんでる時こそ自分と対峙する!

    なかなか出来る事ではないですよね。

    でも、これが一番大事。

    そして、一番難しい。

    一人一人の人生にも同じ事なんだとおもいます。

    多くの事を学ばして頂きました。

    イチロー選手ありがとうございました。

    僕の今後の活動の一つとして、この静岡県東部からイチロー選手のような考えを持った選手を育てて日本のスポーツ界を盛り上げていけるように今後活動していきます!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    11
  • ブログ 2019年3月13日

    こんにちは!

    暖かくなってきました。

    花粉症にはたまらない季節ですね?

    僕も本格的に今年からデビューです 笑

    なってみないとわからない花粉症!

    花粉症の方に多い身体症状は、目が痒い~、目は首に繋がってるので首コリが出ます!

    くしゃみは、肩と腹筋に瞬間的圧力がかかるので肩コリ、肩甲骨にハリが出ます。

    回数を重ねて蓄積されると、ぎっくり腰を起こしたりしてしまいます。

    陽気が安定しないのもありますし、身体にとっては堪える季節です!

    プロ野球を観ててもこの時期のケガが多いです。

    蓄積疲労が溜まりやすい!でも感じにくい季節なんですよね。

    早目の処置をオススメします。

    お待ちしてます(^^)

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    21
  • ブログ 2019年3月4日

    小学生、中学生には瞬発力を出すトレーニングをメインに行っています。

    どんなスポーツでも瞬発力はとても重要だからです!!

    最近のスポーツのアップを見てるとプロが取り入れてることを真似てやってるとこが多く感じます。

    悪いとは言いません。

    が、プロは身体が出来ててあとは効率良く動かす為のアップをしている。

    それを、小学生~高校生がやって効果がでるのか?

    ただでさえトレーニングは後回し!

    技術練習が主!

    もちろん必要です!!!!

    もう一度言います。身体があって技術がついてきます。

    小学生で猫背が多いのも筋力不足!

    中学生で上手く身体を使えないのも筋力不足!

    もっとも鍛えたいのが 〃お尻〃です!

    ここからはトレーニング予約した方に教えます。

    10年間プロアスリート~小学生までフィジカルをみてきた実績があります。

    もっと上手くなりたい! (さらに…)

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    311
  • ブログ 2019年2月24日
    1. おはようございます。
    2. どんなに気を付けていてもケガや故障はしてしまうものです。
    3. だからこそ、早期復帰を心掛けいろんな施術方法を提案しています。
    4. そこで、今回は骨折後なので酸素カプセル+超音波での施術を行いました。
    5. 細胞の再生には大量の酸素が必要なので、酸素カプセル!
    6. そして、骨は刺激をあたえると細胞が活性化し治そうとする働きを起こすので、超音波!
    7. これを続ける事によりただ治るのを待つより早く復帰が見込まれます。
    8. そして、その間に出来るトレーニングもレクチャーし更にフィールドに早期復帰を目指します!!
    9. 復帰して強くなった彼の姿が楽しみです!
    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    211
  • ブログ 2019年2月20日

    こんにちは!

    ケガや故障しての酸素カプセルの使用はとても多くの方に認知されてきています。

    しかし、早期回復するには酸素カプセルの力だけでは足りません。

    必要なのは食事です!!

    栄養素密度の高い食事でケガや故障の回復にたんぱく質、ビタミン、カルシウム、ミネラルをしっかり採らないといけません。

    たんぱく質、脂肪分は抑えたいので赤身やヒレ肉、鶏ササミなどを使用し、ゆでるや蒸すなどの調理方法がいいと思います。

    カルシウム、ひじき、大根葉、じゃこ、高野豆腐、切干大根などの調理特に煮物がいいと思います。

    ビタミン、緑、赤、黄色のピーマン、ブロッコリー、フルーツヨーグルトなどブロッコリーは中火で10ほど蓋を空け蒸すと栄養が逃げないのでオススメです。フルーツヨーグルトはカルシウムもビタミンもとれて最高ですね(^^)

     

    控えたい食べ物は、

    リンです。加工食品、インスタント食品、スナック菓子、炭酸飲料。カルシウムの吸収の邪魔をしてしまうので避けたほうが早期回復になります。

    回復したら筋力が落ちてしまっているのですぐにフィールドにもどるのではなくしっかりフィジカルトレーニングを行い体が出来たら戻って思いっきりプレーに励んで頂きたいと思います。

    ケガ後のフィジカルトレーニングも行っています!!

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    12