×

青山スポーツ整体院

活動実績や最新情報など院の情報を書いていきます。

  • エキテン 口コミランキング 第2位
  • 9月16日更新!
    院長ブログ
  • 当院からのお知らせ
  • LINEで予約!LINE登録

ご予約は電話・LINEで承っております。

tel 090-2449-1808

院長ブログ
Blog

  • ブログ 2020年9月16日

    須田那月Proをスポンサーとして応援する事になりました。
    アマチュアの頃からこっちで試合ある時には、身体のケアだったりトレーニングなどみていた選手でもあります。
    昨年、JPSA(日本プロサーフィン協会)主催のツアーで見事グランドチャンピオンになる実力者でもあります。

    今シーズンから海外転戦し、WT選ばれた世界のトップしか出られないツアーの頂点を目指し奮闘する那月Pro。
    僕のコンセプトである、『人を感動させて勇気を与える』にピッタリ‼️
    那月Proの覚悟を感じ当院も覚悟を持って共に戦いたいと思います。
    スポーツは平和の象徴!この新型コロナでいろいろめちゃくちゃになっているからこそアスリートの力が必要だと思います。
    須田那月Proの活躍をblogでもアップしていきたいと思います。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ 2020年9月9日

    ここ最近ちょっと日差しが優しくなった気がします!
    が、まだまだ暑いですね💦
    日中は30℃超え!
    朝晩はちょっと涼しく動くには、朝晩がいいですね!
    運動も少しずつしやすくなってきた今日この頃です。
    ちょっと気になったんですけど、
    皆さんは脂肪ってどこから排出されるか知ってます?
    汗でしょ!
    オシッコでしょ!
    と聞こえてきそうですが!!
    これはら14%ほどしかでないのです~
    えっー!!
    84%は、呼吸から排出されます!!
    またー!
    これは、医学的に認められたもので僕が勝手に言ってる事ではありません 笑
    有酸素運動はダイエットにいい!
    深呼吸はダイエットにいい!
    と言われているんですね。
    スポーツ整体でも呼吸を深くするために胸骨広げる手技をします!
    更に、酸素カプセルは細胞から酸素を多く取り込み隅々まで行き渡り細胞の活性化ができるため呼吸もしやすくなります。
    ダイエットが上手くいかないで悩んでいる方、当院で痩せボディになりやすい身体づくりいかがですか?
    スポーツ整体は、痛みの改善だけでなく体質改善にもお役逹しています!!
    お待ちしてます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ 2020年8月12日

    10ヵ月間みっちりと教え込み経験を積ませての7月1日よりデビューとなりました山田裕也先生です。
    慎重、丁寧な施術をおこなう為時間配分がたまにオーバーしてしまいます。が、それだけ一人一人を納得して終わりたいんだと感じています。
    日々進化していき上達している、山田先生をよろしくお願いいたします!

    デビューキャンペーンとして山田先生指名で+酸素カプセル通常6000円を5000円に8月31日まで!!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    9
  • ブログ 2020年8月3日

    こんにちは
    8月に入ってようやく梅雨明けしたとたんにもの凄く暑くなりましたね。
    水分補給はしっかりと!

    テレビを見ていたら、ストレスは万病のもと というのがやっていました。
    ストレスを溜めすぎると、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、ガンのリスクが高まると話していました。
    ストレスはすぐ溜まるものではなく、年月かかって溜まる事もあれば一つの事で一気に溜まる事もある!
    一人一人感じ方が違うのでとても怖いですね。
    鬱病はとても大変!
    本人にしかわからない。
    本人しか治せない。
    ストレスを溜めないためにもスポーツ整体は有効です。
    交感神経の高まりを抑え副交感神経を優位にしていく手技だからです。
    ストレスは、交感神経が高まり過ぎて常に興奮状態なので内臓にもとても負担が大きいのです。
    それを抑えるのがスポーツ整体。
    腰痛とかの痛みも交感神経の高まりから感じやすくなったりしています。
    もう四六時中痛みがある人はそうそう居ないと思います。もしあるなら、内臓疾患を疑った方がいいです!
    更に酸素カプセルに入ると睡眠効果や筋肉の緊張緩和効果あるのでとてもリラックスできてスッキリします。
    感じられない方は、ストレス溜まり過ぎて処理できないだと思います。
    ひどく悩む前にストレスを溜めないでスポーツ整体を受けに来て下さい。
    一緒に解決していきましょ!
    10年後30年後も元気にしゃきしゃきと楽しく過ごすためにもケアは大事です!
    8月もよろしくお願いします。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ 2020年7月16日

    バランス力は小さい頃に養うのがいい!
    ある程度大きくなってからでは限界がある。
    当院ではプロアスリートを多くトレーニング指導してきました。
    プロは何が凄いかというと、ボディバランスが上手い。
    が共通点です。
    中、高生からトレーニングやればある程度のところまでは育てられる。僕の経験上です。
    例えば、野球で135㎞まではだいたいの人は出してやる事はできる。
    ただ、質が大事!
    子供の頃、メンコやったり木登りしたりした子とゲームばかりやってたり野球のクラブのチーム練習だけ外で身体を動かした子では、質が明らかに変わる。
    もちろん、前者の方が活きたノビのある球を投げられる。後者は指、手首なと硬くなり勢いのないボー球になってしまう。
    こればかりは教えても天性のものなのでなかなか変えられない。
    チームに入って指導できるなら話は別です。
    小学生の低学年からボディバランスを高めていけばどんなスポーツを初めても上手になる可能性はすごく高まります。
    ただ、その子の性格などあるので必ずとは言えないので可能性という表現です。
    小学生低学年トレーニング初めてみませんか?
    お問い合わせお待ちしてます。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry